
朝をありがとう☀️

今朝は早起きして、免許証の更新へ行って参りました😊

早く行かないとすご〜く混むので、大変です💦

朝をありがとう

僕の来た道

など大好きな歌を聴きながら〜🚘🎶

 

が、しかし!

受付時間の15分前に着いたら、もう既に大量の人が溢れていました😱

頑張って早く起きたのになぁ...😧

15分前じゃ遅かったかぁ...

みんなフライングじゃないのかな...☹️

 

でも、朝日を浴びるのは気持ちがいい☺️✨

久しぶりに部屋から日の出を見ましたよ🍀

 

これはうちのリビング(9F)からの日の出☀️

f:id:makiko0127:20170205135648j:image

新宿の高層ビル群の左側に☀️顔を出しました☺️

 

その1〜2秒後がこちら...

f:id:makiko0127:20170205135333j:image

 

早っ!太陽がすごいスピードで動いてます!

明るさが全然違いますね✨

太陽ってホントに有難い☀️

毎日ちゃ〜んと照らしてくれるもんね〜☺️🍀

 

 

makiko

 

 

 

 

 

ワンちゃんプロジェクト🐶

ASKAさん更新されましたね☺️💕

いよいよCDリリースが近づいてきましたぁ🎵

 

そして、ASKAさんのワンちゃんプロジェクトが非常に気になってます😆

 

ASKAさんと犬🐶をこよなく愛する私にとってはとても魅力的なプロジェクト✨✨✨

イデアマンのASKAさんは何をお考えなのでしょうね〜😊

坂上さん、もしかしてこれはまだまだ言ってはいけないことだったのでは...⁉️😅

この件はいつかわかるのかなぁ〜?🤔

ASKAさんのとこの新しいキャバリアちゃん情報も知りたいところですね💕

 

今日はチップくんの予防接種に行ってきましたよ😊

ASKAさん聴きながら〜🎶

助手席にはチップくん💕

病院までノリノリのドライブです🚘🐶🎵

注射💉されるとは知らずにシッポふりふり😅

 

こちらは病院で順番待ちのチップくん🐶💉

f:id:makiko0127:20170204162106j:image

酉年なので、お洋服も🐔😉

このあと、💉チックンとやられておりました😊

チップはトイプードルとマルチーズのミックス犬です。トイプードルより、目が大きくぱっちりで毛が柔らかくホワホワです☺️

抜け毛がなく、抱っこしても毛が洋服につきません。

そのかわり、デメリットは毛が伸びるのでトリミングは必要です!あとこの時期、ホワホワの毛なので静電気が起きやすいこと🖐💥😅

 

静電気発生中!😧  耳の毛がふわ〜っと😆

f:id:makiko0127:20170204210218j:image

 

 

 

一方、クリンくんはというと...

おじいちゃんなので、ぬくぬくのベストを着て、床暖房で気持ち良さそうにお昼寝です💤

 

f:id:makiko0127:20170204173610j:image

しかし、なんですかっ!この寝方は!

逆Sの字😱💦

頭と足の向きが反対!!!

身体捻れてません⁉️

こんな姿は初めて見ました😅

写メを撮っても気づかず爆睡中です💤

 

クリンは昔から抱っこしていると腕の中で寝ちゃう子なんです☺️

実に癒されます〜🍀✨

 

 

 

makiko

 

 

 

 

ありがとうございます💕

今日は朝からお祝いの言葉を頂き、

みなさん、本当にありがとうございました✨

 

確実におばさんになって参りました😅

老眼が入ってきてます...

コンタクトするとスマホが見えない...😳

身体は正直ですね😅

けど、気持ちだけはいつも若く頑張っていきます〜✨

 

今日は会社の仲間がケーキ🍰を買ってきてくれました💕有難い✨

種類豊富なカットケーキの中から、チョコレートケーキをチョイス!

 

f:id:makiko0127:20170127212007j:image

チョコレートが有名なお店のケーキだったので...😉

先程、みんなで頂きました〜🍰🎵

 

今年はASKAさん再スタートの年で、本にアルバムと新年早々、目白押しですね☺️

まだまだ曲のストックもあるようなので、今年はアルバムもう1枚ぐらい出てしまうのでは...?なんて、夢のようなことを考えてます😅

酉年ですから、思いっきり羽ばたいて欲しいなぁ✨

 

ASKAさんからの更新のプレゼントはなさそうだけど、ASKAさんを通じて知り合えたみなさんにお祝いをして頂き、本当に感謝してます✨

ありがとうございます💕

みんな、すご〜く待っていると思いますので、私がASKAさんの代わりに(?)更新をしておきますね😆...って代わりにならないですよね...😅

失礼しましたっ!

 

今日は朝から、

「はじまりはいつも雨」のオルゴールを聴いて癒されました☺️🍀

2008年シンフォニックコンサートツアー“SCENE”のグッズだったと思います✨

 

f:id:makiko0127:20170127183717j:image

大好きなオルゴールです😍

 

makiko

 

 

信念✨

信念とは、自分の本心を信じて貫くことを意味する言葉。

 

ASKAさんはいつも強い信念をお持ちですね✨

全くブレてない。

それは昔からきっとそうなんだと思う。

時には頑固だと思われてしまうかもしれませんが、今までも自分で決めて進んできた。

今のASKAさんの地位を築けたのも、才能と努力、そしてその強い信念があったからこそだと思う✨

700番の出版やブログの開始も最初は賛否色々ありましたが、後からASKAさんご本人がやって良かったと思えるなら良いのかもしれない。

ASKAさんの人生だから。

私は見守り続けることぐらいしかできないけど、少しでも感動を分かち合えたら幸せ💕

 

これから先、3年間で5本の矢を放とうとしている...

目標があるのは素晴らしいこと✨

3年と言われると、やはりどこかオリンピックを意識してしまうのですが、関係があるのでしょうか...?

 

コメントを読んでいて、最近特にASKAさんへの不平不満、要求が多い気がする...。

昨日もASKAさんに謝罪をさせる場面も...!

考えられない...。

ASKAさんがコメントを開放してくれているから、メッセージを送れるだけでも幸せなことなのに...😞

本人が読んでいるからそうなってしまうのも、わからない訳ではないですが、私はASKAさんの重荷にはなりたくないとずっと思っている。

人に迷惑をかけたり、負担をかける行為は昔から嫌いだった。

親にも極力迷惑や負担はかけないで生きてきたつもり。

あえて言うなら、これが私の信念なのかもしれない。

ここ数日、こんなことを考えていた...。

 

ASKAさんの信念を貫く姿を見届けたい✨

きっとその先には、私達にとっても幸せな空間があるに違いない😊

LIVEで光の拍手を贈りたい✨

その時はみんな一緒ですね💕

 

たまにはこんなエントリーも良いですよね😉🍀

 

makiko

 

 

 

 

 

 

 

素敵なおばあちゃま📖

ASKAさんから教えて頂いた本

「ひとりじゃなかよ」著書:西本喜美子さん

なんだかとても温かい本です...✨

写真の腕前もお見事!綺麗なもの、幻想的なもの、味のあるもの❣️

写真の素晴らしさはもちろん、熊本弁の温かく優しい詩もあり、喜美子さんのお人柄が伝わる素敵な内容です。

自撮りされた写真たちも可愛いらしい😆💕

喜美子さんの笑顔に癒されます✨

いつまでもお元気でいて欲しい🍀

 

こんな素敵なおばあちゃまになれたらいいなぁ✨

 

f:id:makiko0127:20170116132926j:image

 

 

3連休

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

東京は朝からどんよりと厚い雲が...そして午後からは冷たい雨が落ちてきました☔️

世間は3連休なんですよね〜✨

私は今日だけお休みです。

お天気も悪いので、おうちでまったりとして過ごしてます🐶🐶

明日はお仕事でNHKへ...

 

ASKAさんのコメント欄は、いつものごとく訳のわからないやりとりが続いてます...😵

いつもASKAさんからの発信がないとこうなります。

でもさすがに、あのヒロポンさんが大人しくなりましたね💡ASKAさんから大人の対応があったからかな⁈気が済んだのかしら😅

ASKAさんのお母様の様子も気になるところですね😥🍀

 

お仕事の方や体調崩されている方、いろんな方がいらっしゃると思いますが、また近々新曲を発表してくれそうですから楽しみに待っていましょうね😊✨

 

あ、youkaritanさん!

Happy  birthday!🎂✨ではなかったかしら...?

素敵なお誕生日をお過ごし下さいね⭐️

(記憶違いでしたらすみません😅)

 

ではみなさま、今年も健康で楽しい年となりますように...🐔

 

makiko

 

Happy New Year 2017

🎍新年明けましておめでとうございます☀️

       昨年中は大変お世話になりました!

 

大晦日は紅白を観たあと、

やはり2016年の締めくくりは...これでしょ!

ということで、FUKUOKAを聴いて締めました😆

そして新年の初曲も...

目が覚めたら、まずFUKUOKA🎵💕

ASKAさんからの賀正エントリーと初曲で幸せな新年のスタートです✨

 

f:id:makiko0127:20161231220419j:image

 

今年は酉年🐣✨

私...年女なんです。年がバレますが😅

姉が作った酉の置き物をプレゼントに頂きましたぁ✨

可愛いでしょ😉ちょっとお気に入りなんです💕

 

2017年。ASKAさんの音楽に包まれる年となりますように〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

本年も宜しくお願い致します〜✨

 

makiko